波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

夕方からの子育て激務、もう20時かよ、、、!

おはようございます☀

 

今日は『昨夜のエピソード』をテーマにします。

 

もう20時かよ、、、はや。

昨日の20時に感じたことです。

 

次男を風呂に入れ終わりふと時計をみたら20時でした。長男は、テレビを見ている為に言うこと聞きません。

妻は夕飯作り中。家に帰ってきてから1時間半も休みなく働いている状況でした。

残りの作業は、長男と妻は、風呂。パジャマへ着替え、夕飯、歯磨き、しめのテレビ、最後に寝かしつけが待っている。

 

残りは20時から21時までの約1時間。

 

マインドセット

『あぁもう20時、まだこんなにやる事残ってる、、、』

 

マインドセット

『あぁもう20時、あと1時間で終わりか、、』

 

昨日はなんでか分かりませんが、20時に感じたことはマインドセット②の方でした。あと1時間で終わり、あと1時間で子供と遊ぶのも終わりだと思うと心が楽になりました。

 

時間の過ごし方はマインドセット次第で変わる。どうせならポジティブなマインドセットを選択していきたいですね。

 

ポジティブなマインドセットを選択?

なぜ、昨日は選択できたのか?

 

帰宅の電車で育児悪戦苦闘についての本を読んでいたので、少し妻と子供を大切にしなければと意識づけされた事も影響しているかな、、、!?

 

何かを選択する際に、何かに影響を受けてしまっているということ。気づく!

 

これだけでもポジティブなマインドセットを選択できるのかもしれない。