波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【休日】夫はいない方がいい!?

こんにちは

 

今日は

『休日、夫がいない方がイライラしない!?』

をテーマにします。

 

言われました!

『1人で子供たち見ている時の方がイライラしない』

と、、、

 

私はただのストレッサー😞??

 

『最近、イライラしてダメだな、なんでだろう』

とも言いました。

 

休日に2人がいると、

もう片方の動きが気になる、気にする。

1人の時はやりたいようにやれる事も出来ない、やれないこともある。

 

協力、分担っていうけれど

実際は行おうとすると

うまく機能しないことも多く感じる

 

作業の分担はできても、

いつやる?どこまで?どの程度?

 

だから1人でやってしまった方が楽な場合もある。普段の仕事でもそう。

 

だけど、やる事は多いし溜まると疲弊、、、

やはり家事も育児も任せたら、干渉しないことも必要なんだろうな〜と思う!

 

・家事や育児に求めている事は夫婦でも違う

 

違いがあって、当たり前

当たり前を認識

任せるなら、相手のやり方でOK、求めない

 

せっかくの夫婦そろった休日

ストレッサーにするもしないのも

考え次第

 

1人より2人の方が

心強いと思われるようになりたいな🤗