波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

どうせなら価値のある休日にしたい。

休みの日ってなんだか嬉しいですよね!

私も含めだいたい人が、早く休みが来ないかと週末を心待ちにするのではないでしょうか。

 

そしてやっときた週末、好きなことをして満喫、ストレス解消し満足感を得ているのではないでしょうか。

 

しかし、GW連休になるとどうでしょうか?

明日も休み、また次も。そのまた次も休み、、、

自分の好きなことができるって嬉しいですよね。

でも毎日だとどうなんでしょうね?

やる内容にもよりますが、特別感は薄れ、満足感も薄れていきそうですよね。

いつもの待ちに待った、あの休日の満足度はどこへ?

やはり欲求が満たされてしまうと、、、

 

1番恐れているのは、なんとなく時間だけ過ぎてしまう休日です。なんかもったいないですよね。明日も明後日も、、、

 

それだったら

『GWの特別な連休だからもぅ何もやらない〜』と選択して過ごすのはどうでしょう?

 

何もやらないのはもったいないって感じかもしれないですが、〇〇だからできると考え選択してみると特別感があり、やはり価値は高くなると考えます。

 

普段の休日は選択しないような選択をするのも特別な休日だからこそでき、それはそれで価値がある休日になるかもしれないなと考えたりしてます。

 

皆さんも、私もGWだからこその休日の過ごし方を、、自分で選択し、価値のある良い休日を過ごせますように🍀