波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【大事】ちょっと疲れた時は休むべし!

通勤中の方も

お休みの方も

おはようございます。

 

今日は

 

『ちょっと疲れた時は休むべし』

 

をテーマにします。

 

疲れたと感じた時は休んだほうがいいです。

休める人、休めない人

それぞれの事情があると思いますが、出来ることもあります。

 

【休む理由3つ】

・疲れは体の防御反応

    疲れたよー、休ませてー

 

・よく働く為には、よく休む、補給する必要がある。

    短距離よりは長距離走のイメージ

 

・早く休めば、回復も早い!

 

そんな事言っても

休める環境じゃないよ、、、の方に大事なことがあります。

 

気づくこと

意識すること

疲れを

少し休もうかな

ペースを落とそうかな

 

子育て中で休む環境がない場合も多いと思います。疲れているけど頑張らないといけないと消耗してしまいます。その中でもちょっとした力を抜く、意識して休んでみるを実践できればと考えますね。

 

仕事も子育ても長距離走に近いような、、、

補給しながら

完走🏃‍♂️