波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【体力】子育て中の運動はどうやる??

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は

 

『子育て中の運動はどうやる?』

 

をテーマにします。

 

私からのオススメは、、、

まずは駅まで走って通勤してみたらどうかな??です。

 

【理由】は3つ

・毎日通勤で必ず駅まで行く

→習慣化しやすい

 

・疲れたら歩ける、休める。

→ハードル下げれる

 

・電車に間に合う

→余裕を持って駅につけます

 

【デメリット】は1つ

・誰かに見られているかもしれない。

→保育園の先生に言われた経験あり

    気にしない

 

ランニング習慣つけるなら駅まで走ってみる。続けられたら距離を伸ばす。

続けられたら、楽に感じてきたらです。

 

私は駅まで4分半かかりますが、結構疲れます。でもこれ慣れないと続かないと思う。

 

まずはここから🚉🏃‍♂️

コツコツ🏃‍♂️