波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【必見】パパ、ママは歯磨き上手かなを活用せよ!

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は、

 

『歯磨き上手かなを活用せよ』

 

をテーマにします。

 

 

歯磨き上手かな?

皆さんもご存知のあの歌です。

 

先日この歌の影響力を知りました。

 

歯磨ききらーい

やだ!

ママとやる!

パパとやる!!

何かと理由をつけて逃げまくる息子たち

 

そんな中は妻は歯磨き上手かなを取り入れ上手く歯磨きへ促した。

流石、やるなと、、、、

 

流れはこんな感じです👇

歯磨きするよー
お名前は?  ニヤつく

何歳ですか?  ニヤつく

仕上げはおかあーさん!  嬉しそう

 

実際に私もやってみると

ママよりは嫌がられます。嬉しくなさそう

でもやってくれる時もあります。

やはり効果あり!!


歌に任せてみること

頼ると1upできる⤴︎

 

頼れるものは頼っていきましょう!