波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性疲労!今日は生姜焼きですね!!!

現代の全世代は慢性の低栄養の状態と言われています。それも20代から全ての世代で!! 驚きですよね。食べるものがあるこの時代に。 低栄養→エネルギー不足→疲れやすい キーワードはビタミンB1! 水溶性ビタミンとされ、ブドウ糖をエネルギーに変える大事な…

静かな朝 、刺激の量って大事!

おはようございます 静かな朝を迎えています。 GW、妻と子供たちは実家に帰った為、1人で過ごしています。 感じているのは、、、 外の車の音 洗濯機の音 いつもより広く感じる部屋 いつもより心に余裕のある、穏やかさ これから出勤をするが、 贅沢な時間を…

どうせなら価値のある休日にしたい。

休みの日ってなんだか嬉しいですよね! 私も含めだいたい人が、早く休みが来ないかと週末を心待ちにするのではないでしょうか。 そしてやっときた週末、好きなことをして満喫、ストレス解消し満足感を得ているのではないでしょうか。 しかし、GW連休になると…

21時就寝 > 24時までの自由時間

ここ1週間、21時に寝かしつけをしつつそのまま寝る。4時に目覚ましをかけ起きる生活をおくるようになった。 朝はスッキリ調子が良い、 やはり睡眠は大事だなと感じる。 今までは寝かしつけ後22時頃起きて2時間ばかり自分の時間を確保していた。寝るのがもっ…

勝手に環境の影響を受ける私

今朝の出来事 毎朝の日課、子供へご飯を食べさせることである。1歳の息子がぐずりはじめた、、、まぁここまでは良くある事だ。 息子 お腹すいた→早く食べたい→自分で食べたい→上手く口に入らない→食べたいのに→ぐずる?? 妻 食べよう→口元へスプーンを→払い…

初めまして

より良い生活を送ることを目的に、日々の生活を内省しその経験を情報発信したいと思いブログを始めました。 内容は ・経験から感じたこと ・ヘルスケア関連情報 興味のある方 どうぞよろしくお願いします。 NAMINORIopp