波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【お暇】何やった?って不毛な争いだよ ⚡️🤝

お休みの方も

お仕事の方も

 

お疲れ様です。

 

opapaしばしお暇しておりました。

12月1日、リスタートいたします。

 

どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

 

本日は、

 

『何やった?って不毛な争いだよ』

 

をテーマにします。

 

お出かけから帰ってからの出来事です。

楽しかった外出、、、

 

しかし子供は眠たく機嫌が悪い

そんな事もあり親も徐々に不穏な空気に、、、

 

そんな時、不毛な争いが起こったのです。

 

『帰ってきてから何やった?』

『私、料理に子供の面倒に、なんで気を使わないといけないの、、、』

 

私の機嫌も悪くなり妻は気を使いながら過ごしていた。

 

私も何もしていないみたいに言われかぁーとなり言い返す!

 

【私のやったこと】

・買い物を冷蔵庫に入れた

プラレールで遊んだ

・排水溝の髪の毛捨てた

・支払いをした

・ゴミ出しをした

・トイレ掃除した

・子供と風呂入った

 

          VS

 

【妻のやったこと】

・夕飯作った

・風呂掃除した

・子供の風呂後着替えをした

 

もう言っている最中に


だからなんだよ!なんなんだよ!

この無駄なやりとり

認められたいだけじゃないか

と心の中でイライラ

 

2人ともよくやってるじゃん🤝

そうだけど、、

素直に仲良くはできない。

 

お互いを認められる事が素直にできるだけで生きやすくなるだろうに、、、

 

頑張ってやっているのに

自分だけ??

 

認める作業が足りないのだろう!

 

不毛な争いで終わらせない為に

認めよう。相手も自分も。