波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【小さな嘘】妻へついてみた!!

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

『小さな嘘、妻へついてみた』


をテーマにします。

 

『まだ出かけている。何時頃帰ってくる?』

 

『6時くらいかな?今日夕飯どうする』

 

嘘は、、、

 

午後2時、すでに私と子供達は家に帰ってきている点。

 

妻が帰ってくるであろう

6時くらいには、

風呂を済ませて、

食事を作り終えている予定だ。

 

幸いに夕飯の予定は、、、

餃子とチャーハン!!

 

私でもできる。ラッキー

 

予定通り、妻が帰ってくる前に

風呂、夕飯も済ませた。

あとは帰りを待ち、寝るだけ。

 

 

ゆっくり買い物、自分の時間を過ごしてもらえればと思いついた嘘だが、、、

 

帰り予定の6時に連絡が入った。

『もう家でた?』って、、、

 

私は

『もう、家ついているよ』

と返事をした。

 

結果、帰りを忙してしまったという

、、、

 

なんだかな。

正直に今日はゆっくりしてきてよ

と言った方がよかったのかなって

思ったりした

昨日の出来事でした😥