波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【夫の甘え】何事も妻が1番働いている件🤱

おはようございます!

 

今日は

『何事も妻が1番働いている件』

をテーマにします。

 

【結論】

家庭も育児も仕事も、、、

何事も妻が1番働いている!!!

 

夫は働いているつもりでも、

到底妻にはかなわない!!

 

夫のイライラはただの甘え!

 

今朝の出来事です。

 

朝息子に起こされ

イライラし起きる

テレビ、録画をつけ

リビングでゴロ寝

 

妻が起きてきて

『今日もイライラしていたね』って

 

私も

『起きたい時に起きれない、起きたくないのに起こされるのがイライラする』と

 

『昨日もいつ寝たのか分からないし、、

 

・寝ようと思って寝れていない事に

・やりたい事があるのに、寝てしまって出来てないことに!

 

朝からイライラがつのっていました。

 

妻は、

『朝からイライラしてたけど、初期対応したの私だからね。昨日もあれから洗濯物干して、、、』

 

私が起きる前に、

長男へ朝ご飯のあたためをしたようだ。

私より早く起きて!

 

妻の言動と行動を聞いて、

私の言動と行動は、、、

 

ただの甘え

 

何をしているわけでもなく

ただ自分の思い通りに行かないことに腹を立て

くやしい

 

甘えであることを

自覚しろ🤜

そこから

 

以上

何事も妻が1番働いている件でありました

m(_ _)m