波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【優先】どちらが遅刻する?

おはようございます!

 

今日は、

『どちらが遅刻する?』

をテーマにします。

 

ただ今、私は遅刻確実です。

もう諦めました。

 

気持ちに余裕を持って遅刻します。

 

なぜ遅刻か、、、

 

 

休み明けの保育園

締め切り書類やら内服薬の申請書類の提出、、

 

内服薬の書類を忘れていたのです。

書いてくださいと、、、

 

しかも今日は時間に余裕がない。

すでにギリギリ

 

すでにイライラ

 

書いてください、、、

もうもがいても遅刻決定

もがくエネルギーもでず

 

妻には先に仕事へ行ってもらいました。

今回は私より妻の仕事を優先し対応しました。

 

反省点は色々ある

・なぜ前日に準備をしなかったんだ

・書類

 

当日の朝の流れ

・着替え、ごはんまでは順調

・出発間際に長男ぐずる

→イライラ

 

 

朝の遅刻、、、

どちらかが犠牲になるしかない。

 

どう優先してらよいか??

・間に合いそうな方から

・遅刻しても大丈夫な仕事内容か

 

夫婦の職種、仕事の内容によっても異なる。

相手がいる仕事を持っている人は大変だろうなといつも思う。

 

こんな事を書いて

もう今日はもういいやと週のはじめ

気持ちに余裕を持って遅刻する🚶‍♂️