波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

寝落ち😪 いつも通りの朝🌅

おはようございます!

 

今日は『寝落ち、妻へすまん』をテーマにします。

 

寝落ちしました!

次男を寝かしつけ、起きた後

長男を寝かしつける前に

リビングで寝たらしい。

朝起きるとちゃんと寝室にいる、、、

 

夕飯食べてないし

洗濯物

洗い物

 

何もせず、ただ寝てしまった💤💤

まして起こしてと言ったらしいが

起こしても起きない😅

 

週半ば、家に帰ると気が抜けます!

家ですから気が抜けていいんですが

家の仕事が待っている

 

気が抜けると、再びギアを入れるのに労力を使います。だから1度緩むと緩みっぱなし。

 

だから妻や他のママさん達も常にパワフルで全力疾走しているのだろう!!

 

そして私が寝落ちしても、朝の弁当を作ってくれた。

すまん、いつも感謝。

 

寝落ちしても、いつも通り家事をこなしてあることを知る朝!

そして何事もなかったように、いつも通りの朝の支度が出来ること。

 

この事から妻が寝落ちした時、、、

・いつも通りに次の朝を迎えられるように

    家事をしておくこと

 

・朝起きても安心できること

 

を心がけてみようと!少し内省。

 

たまには8時間、9時間睡眠も必要だよね😪

妻にはあえて寝落ちしてもらおう!!