波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

イライラしないの、、ダメ!だってさ👦🤙

おはようございます!

 

今日は『イライラしないの、、、』と言われたのでテーマにします。

 

言われちゃいました。

朝、保育園で送った際に、長男から

 

『イライラしないの、、、ダメだよ!パパ』

 

、、、近くにいた先生も笑ってるし、、、

 

急いでいたけど

そんなにイライラはらしていないし、、

ただ、早く靴を脱げよって思ってたくらいだし

 

ただ長男はイライラしていると感じとったようだ!

そして、『イライラしないの、ダメだよ』とパパに教えてあげたのだ。

 

長男が、、、

そのように感じとり

このように言葉にして相手に伝える

 

それは

いつも私達が子供達に言っているかのように、子供は真似ている。

 

なんか面白く、子供の成長を感じる!

 

普段の言動や態度、雰囲気など

何気ないことから

子供はたくさんの事を感じとり

学んでいる!

 

親も同じように

子供から学んでいる🍀

まるで自分をみているかのように👨👶