波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

子育て中、洗濯のタイミングは!?朝派、夜派?

おはようございます!

 

今日は『洗濯するタイミングはいつ?』をテーマにします。

 

平日の洗濯に困っています。

 

我が家は、夜のお風呂後に洗濯機をまわしています。だいたい、夕飯が終わる21時頃でしょうか。時短モードだと20分程度で洗い終わります。

 

終わるのが21時から22時頃。

この時間は、子供達の寝かしつけ中、又はちょっと一息と気が抜ける時間帯!洗濯機が終わった音は聞こえてる、ただすぐには動けないのです。

子供を寝かしつけるまでは、作業モード。

寝かしつけ終わると休憩モードとなりだらけます。再び動く為の作業モードに戻すのは大変なんです。

 

でどうなるか、、、寝落ちし朝を迎えます。お酒が入った時はほぼ100%ですね。疲労と空腹も満たされて、、休む体制万全😴

 

朝起きると、洗濯物を干し忘れに後悔します。

朝のくそ忙しい時間にもう1度、洗濯機を回し、外に干す、、、💦何度繰り返した事か。

 

子育て中の方はどうしているのだろう?

夜?朝?はたまた乾燥機?

夜、洗濯物を干してからだらける?

 

これから梅雨の時期に入るとさらに大変になる。仕事を増やしたくないな☔️👕