波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

妻、たまにの1人時間でも、、、👱‍♀️✨

おはようございます!

 

今日は『1人の時間、、妻編』を、テーマにします。

 

私と子供たちは土日の休日に実家に帰りました。なので妻は土曜は半日仕事、日曜は休みといった予定です。

 

この丸々1日が1人の時間は月に1、2回あるかないか!?といった現実!!!

 

果たして妻は貴重な時間をどう過ごしたか?

・ゆっくり起床

・ゴロゴロ

・撮りためたテレビ

・掃除、洗濯、洗い物、布団干し

・子供の服を整理

・ネット

・買い物 日用品やら

 

【感想】

『あぁー疲れた、今日も働いた』

 

自分だけの時間は、ゴロゴロとテレビ、ネットだけ!何時間もない。

他の時間は家の仕事に費やす!

 

【思考】

子供達もいないし、普段できない家事をやってしまわなければ、、、!

 

妻と私では、休日の過ごし方についての思考回路が、そもそも異なる。これは男性脳、女性脳の違いからもきているのかもしれない。

 

私は、自分の時間をどう作るか、そして好きな事をどうやるか!に焦点。もうこの時点で家事は頭の隅に、、、。忘れていると言うか考えていないと思われる。もう1つの事で頭がいっぱいとなっている。(完全に怒られる)

 

妻は違う!自分の時間も持ちつつ、休日しかできない家事、家の仕事に焦点。やらないと後で大変が考えにある。

 

たまにの1人の時間、休日

自分の時間を持ちつつ、

家事も普段以上にこなす!

比率は自分<家庭

 

妻がいないと生活がまわりません。

ありがとうを伝えよう🏠🙇‍♂️