波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

四方よし!? 実家に帰る、両親に感謝🏠✨

おはようございます!

 

今日は『両親に感謝』 をテーマにします。

 

月に1〜2回程度、子供をつれて実家に帰ります。勝手にこちらの都合でいつも申し訳ない🙇‍♂️

 

帰るタイミング があります。

 

①疲れた時、妻を1人にさせたい時

②サーフィンへ行きたい時

③ジイジとバアバが顔見たいと言った時

 

だいたい①と②がセットとなり、最も多いですね。

 

一応、四方よし!

 

・ジイジ、バアバも孫と遊べて、よし

・子供も遊んでもらって楽しそう、よし

・妻も1人の時間を過ごせて、よし

・私もサーフィンできて、よし

 

となっているのかな?なっててほしい!!

 

子供もが2人になってからは、より大変になったけど

私の両親には本当にいつも感謝しています。

ありがとう😊

 

あとは帰る頻度を気をつけて、負担かけすぎないように気をつける。

 

毎回、毎回だとジイジ、バアバも疲れますし、相手の時間もありますからね。

 

たまにだからこそ

だからお互いにとって特別な出来事になる。

 

自分だけがよしではダメ!

お互い良いバランスが取れているかを意識していこう!

大切、たいせつ🍀