波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小さな嘘】妻へついてみた!!

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『小さな嘘、妻へついてみた』 をテーマにします。 妻 『まだ出かけている。何時頃帰ってくる?』 私 『6時くらいかな?今日夕飯どうする』 嘘は、、、 午後2時、すでに私と子供達は家に帰ってきてい…

【電車編】テレビと実物🚄現実は、、、??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『テレビと実物、現実は、、、』 をテーマにします。 シンカリオンが再ブームとなり 長男と電車を見に行きました。 見るまではワクワク テンション高め 実際、実物みると ややテンション低め 大きさ …

【日常】子育て✖️筋トレ👦??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『子育て✖️筋トレ』 をテーマにします。 私は 運動不足!! 何年、体力の衰えを実感 まさに運動不足! 廃用症候群と言われるものですね。 なんだか昔はこんなんじゃなかった って、、、 少し前から筋…

【電車】シンカリオンのバックっ可愛い👜

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『シンカリオンのバックっ可愛い』 をテーマにします。 最近、長男のシンカリオンブームがプチ再熱してきている。 根強い人気 ブラックシンカリオンは怖いらしい。 私も久しぶり見るとハマる 大人も子…

【昨日】主婦休みの日!ママ仕事、パパ休み??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『昨日、主婦休みの日!ママ仕事、パパ休み??』 をテーマにします。 昨日、主婦休みの日でした。 お休みできましたでしょうか?? 我が家は、、、 パパ休み ママ仕事 という事態!! 主婦休みの日だ…

【9/25】主婦休みの日らしい、、、

お休みの方も お仕事の方も こんにちは お疲れ様です。 今日は、 『9/25 主婦休みの日らしい、、』 をテーマにします。 主婦休みの日?? さっき知りました そして 少し慌てました 主婦休みの日 年3回 1/25 5/25 9/25 ・家事や育児に頑張る主婦がリフレッシ…

【妻帰宅】イライラMAX

お休みの方も お仕事の方も 今日もお疲れ様でした。 今日は 『妻帰宅。イライラMAX』 をテーマにします。 週末はお彼岸の為 妻と子供たちは実家に帰っていました。 今日から通常通りなので 昨日帰宅。 朝ごはんの洗い物しろ 洗濯物、たたんだらしまって 、、…

【おパパ】1人になって、ついやってしまった事は、、、

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『1人になり、ついやってしまった事は??』 をテーマにします。 昨日より 1人の夜、2日目!最終日です。 あっという間の休日 1人になり、、、ついつい やってしまった事がある! それは やっぱりお酒…

【パパ】久しぶり1人の夜、何をやらない??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『久しぶり1人の夜、何やらない??』 をテーマにします。 昨日は妻も子供もいない 1人の夜 仕事終わり ちょっと寄り道し 夕飯を買って帰る 今回は、、、 何をやるの前に 何をやらない?? まず お酒 …

【プール】まだやっているかい🏊‍♂️?

お休みの方も 仕事の方も こんにちは 今日は 『まだやってるかい??』 をテーマにします。 まだやってるかい?? 何を プールです!! 保育園では9月も暑い日にプールするとの事で準備はしていました。 それも最近は涼しくなり、機会も減り、ついにプール、…

【寝顔】起こす前の、、、ひと時

昼休みの方も お休みの方も こんにちは 今日は 『寝顔、起こす前の、、、ひと時』 をテーマにします。 子供の寝顔 静かに すやすや ほんと 穏やかな顔をしている 私は寝顔が好きですね。 長男とは違う 幼い可愛さが 次男には残っている 穏やかな表情 と 静か…

【弁当】妻へ。弁当の鮭に一工夫あり。

昼休みの方も お休みの方も こんにちは 今日は 『妻へ気がついた!弁当の鮭に一工夫』 をテーマにします。 昼の弁当を 妻が作ってくれている。 ありがとう‍♂️ 今日もご馳走さまでした。 完食です。 私の弁当は、、、 米の量に対して おかずが少な目 ※悪口で…

【ドラちゃん】子供の騒音コントロールできる機械。

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『子供の騒音コントロールできる機械』 をテーマにします。 子供の騒音?? 子供の声ときどき しんどい しつこい 特に自分に余裕がない時はなおさら そう感じやすい。 そう感じない時は 別によい。 そ…

【経験】遊び場での教訓🏃‍♂️🏃‍♂️💨

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『遊び場での教訓‍♂️‍♂️』 をテーマにします。 昨日は雨だったので 久しぶりにお金払って 室内の遊び場へ行きました。 大人も子供も同一料金 1時間650円くらい 以降30分ごとに 325円ずつかかる! 我が…

【どこ?】家庭内でのパパの居場所??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『週末の贅沢、お疲れ様でした』 通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『どこ?家庭内でのパパの居場所??』 をテーマにします。 妻 『あっち行って』 『触らないで』 子供たち 『…

【公園最高】でも帰り早くない??

おはようございます 今日は 『公園最高、でも帰り早くない??』 をテーマにします。 ただ今、公園よりお届けしております。 最高!! 緑 日陰 子供たち よい天気 時間帯は10時頃まででしょうか 条件そろうと、、、 もう最高! 広い公園の近くに住みたい。 …

【贅沢】週末の贅沢、お疲れ様でした。

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『週末の贅沢、お疲れ様でした』 をテーマにします。 金曜または土曜になると いつも感じる 今週も、、、 やりきった 乗り切った がんばった 私たち と感じる。 やはり週末はへとへと そうすると ご褒…

【ママ】目標管理シート??

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『【ママ】目標管理シート??』 をテーマにします。 今? 目標管理シート?? 面談? もう半年終わるけど、、、 妻が目標管理シートを作成 子供を寝かしつけ ご飯を食べ うたた寝しつつ 終わったのは…

【休みます】心を整える、1日に🌊🏄‍♂️

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『心を整える、1日に』 をテーマにします。 イメージをする。 風が吹き ざわざわした海の面 波待ちするも 海面が揺れ、 姿勢やポジションを保つのに精一杯 周りは見渡すと余裕ない 今の状況である! …

【休む】なんかイライラ、、、🕺

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『なんかイライラ、、、』 をテーマにします。 テーマ通り ここ数日、イライラ ざわざわ と言う表現が合っている気がする。 怒る 不機嫌 小さい事で 子供、妻 あたる 怒る 不機嫌 たまにこのサイクル…

【経験】誰かが対応してくれて、仕事と生活がまわる

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『誰かが対応してくれて、仕事と生活がまわる』 をテーマにします。 台風 交通機関の麻痺 保育園に子供預けられ 出勤 半日を無駄に 帰りは復旧していると思いきや遅延 保育園のお迎えに間に合わない?…

【台風】保育園の先生!!

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『台風、保育園の先生!!』 をテーマにします。 保育園、開園している!!! 先生👨‍🏫👨‍🏫 先生がいるから 私たちの生活がスタートでき 通勤へ 台風 先が読めない中 何かを犠牲して 通勤し 本当に大変の中 …

【実家】やっぱり庭付き一戸建て🏠

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『やっぱり庭付き一戸建て』 をテーマにします。 今週末は実家に帰っています。 やっぱり実家はいいなと 感じる。 長男4才、次男1.5才 アパート暮らしに限界を感じる 走り回る 飛び跳ねる 息子達も限…

【制約】子育ては時間的制約のある作業🍀

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『子育ては、、、 時間的制約のある作業』 をテーマにします。 このこと 以前も書いた気がするが、、、 自分も忘れていた言葉!! 日々忙しすぎて そんな余裕ないけど 子育てって 時間的制約の作業 そ…

【おパパ】ホウレンソウできず、、、😰

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『ホウレンソウできず、、、おパパ??』 をテーマにします。 そのまんまです。 保育園の先生に 報告、連絡、相談 を怠ってしまった件です。 これはもういいものだと 自己解釈し もう終わったこととし…

【楽天セール】パパがやるべきこと、2つ👨👩

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『楽天セール、パパがやるべきこと、2つ』 テーマにします。 楽天スーパーセールが始まりました。 9/4〜/11まで 皆さんは何を買いますか? お互いに欲しい物を聞いてみたところ、、、 【子供】 ・オム…

【どうした?】妻からブュッフェのお誘いを受ける!!!

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『妻からブュッフェのお誘い?』 テーマにします。 それは突然の出来事です。 『ホテルブュッフェ行きたいね〜』 『いいね』 『行っちゃおう』 『いつ行く?』 『9月のどこか平日休みで』 とんとんと…

【残暑】9月にほろ苦の海デビュー🏖

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『9月にほろ苦の海デビュー』 テーマにします。 9/1 息子達が海デビューしました!! 夏はまだ終わっていない。 海の家? まだ頑張っている。 天気良好 波小さめ デビュー日和 干潮に合わせて、波の手…

【期待値】子育て編👦👧

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『期待値、子育て編』 テーマにします。 結論は、、、やはり 期待値を下げる 同じですね。 理由は、、、 ・上手くいかない ・思いとおりにならないこと多い ・コントロールできないと感じる ことがほ…

【期待値】夫婦関係編🙆‍♀️🙆‍♂️

通勤中の方も お休みの方も おはようございます☀ 今日は 『期待値、夫婦関係編‍♀️‍♂️』テーマにします。 結論は、、、 相手への期待値を下げる!! 自分への期待値を下げる!! パパ、ママの 経験値を積んでいる最中ですから、、、 って今だからそう言える …