波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【経験】遊び場での教訓🏃‍♂️🏃‍♂️💨

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

『遊び場での教訓🏃‍♂️🏃‍♂️💨』


  

をテーマにします。

 

 

昨日は雨だったので

 

久しぶりにお金払って

 

室内の遊び場へ行きました。

 

大人も子供も同一料金👶🧒

 

1時間650円くらい

以降30分ごとに

325円ずつかかる!

 

我が家は4人家族。

1.5時間利用で4000円!!

 

4000円???

 

1日コースは1人1500円だったかな?

4人で6000円!!??

 

ふぅー結構するなと

妻と家族会議

 

、、、

 

結局、私と子供たちのみで入場となりました。

 

妻はその間で買い物やら

フリー

 

遊び場では

 

もう子供たちはやりたい放題

元気いっぱい

 

走り回り

遊び場倒して

 

他の子供たちも

有り余るエネルギーを解放

 

なんかテンション高くて笑けてくる😅

 

結局、子供たちは

子供が遊んでことに興味をもち

同じ行動をする

 

そして共有する

 

それが楽しいんだろう。

 

 

【遊び場での教訓】

 

・帰る間際のかんしゃく!!

    気持ちと体力に余裕残しといて

 

→帰りぎわが1番大変、疲れる、キレる

→時間内に会計できるかヒヤヒヤ、早めの行動

 

・子供2人は大人1人では無理!

    迷子になるよ。

 

→本日、3回ほど見失いました

→好きな遊び場を把握しておく

→入口、出口を封鎖せよ

 

 

以上

本日の教訓でした。

 

帰宅後、私も子供も爆睡!!

色々あったけど楽しかったな〜

また行こう!