波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【制約】子育ては時間的制約のある作業🍀

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

『子育ては、、、

    時間的制約のある作業🍀』


をテーマにします。

 

このこと

以前も書いた気がするが、、、

自分も忘れていた言葉!!

 

日々忙しすぎて

そんな余裕ないけど

 

子育てって

時間的制約の作業

 

それは

終わりのあること。

 

それは

今しかない子供

今しかない大変さ

今しかない苦悩さ

 

今しかない楽しいことでもある。

 

忙しすぎて

余裕なんかないんだけど

 

ふと

昨日、思い起こすことができたことです。

 

ふと思い

ふと今を大切にする

ふと今を意識できることは、、、

幸せなことだと思う。

 

過去には戻れず

未来は分からず

存在するのは、

今この時のみ🍀

 

子供と家族の時間、大事にしよう♪

👦👶👩👨🤙