波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【寂しいかい?】最近、パパが好きみたい👦

おはようございます!

 

今日は、

『寂しいかい?最近パパが好きみたい』

をテーマにします。

 

最近、長男にパパ人気です。

 

昨夜も、、、

『パパと寝る』

『パパとお風呂はいる』

 

そうか、そうかと、

好かれて嫌な思いはしません。

 

ここへ来てなんでパパ人気?

パパは今までと変わりないのに

 

・すぐ怒るし😤

・イライラ

・遊ぶの上手くないし

・育児もできないし

 

ママに比べて

正直、近寄る理由が、、、ない

 

そうなると、、、

 

寂しいのかな??

相手してほしいのかな??

 

次男はママに相手してもらいたいし

実際に手もかかる!

長男はある程度目を離してしまいがち

 

寂しいかな。

相手にしてほしいのかな。

 

本にも書いてあったような気がする🤭

 

『僕は1番だよ、いっちばーん』

 

次男によって

長男の1番、、、

安心、安全が脅かされているのかな。

 

いつでも1番だよ。

そんな思いはあるけど伝わらないよね

実際に小さい子の方が手がかかってしまう。

 

昨夜は、、、

長男を抱きしめて寝てあげました。

言葉で伝えられない

愛情を込めて

 

 

最後に、、、

【最近読んだ本】

 

 

 

 

共感でき、同じ男の子2人の育児と仕事の現実を知ることができました。

 

働くママ・パパ、おすすめです。