波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

パパ行ってらっしゃい〜👋

おはようございます!

 

今日は『パパ行ってらっしゃい』をテーマにします。

 

朝、保育園を出るときに

たまに息子たちから言われる!

 

長男

『パパ行ってらっしゃい』

『おとうちゃん行ってらっしゃい』

 

次男

『ばぃばぃ??』

 

なんか朝から少し元気をもらえている!

 

だだの

『あいさつ』

と言えばそれだけ!

 

何か声かけをする

何気ないことだけど

相手にとって

 

伝わるだけでなく、感情を生むこと

 

『パパ行ってらっしゃい』

『バイバイ、行ってくるね』

 

嬉しい気持ちと

今日の活力を生んでいる💪

 

毎日の会話

当たり前過ぎて、スルーしていく事の多い。

色々気にとめると疲れますが、時々ハッと何かを感じることが出来ると面白いです。

 

視点を変える、気がつくと、、、

 

ただの『あいさつ』が私にとって、

『特別なあいさつ』となっている!

 

息子の方は何かを感じているのだろうか??

 

今日も頑張り過ぎずにがんばろう🤗