波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

(妻)こちらは1週間フリーなしですけど!

おはようございます!

 

今日は『こちらは1週間フリーなしですけど』をテーマにします。

 

仕事休みの前の日に、、、

職場で『明日休みじゃないですか、、いいですね』って同い年のママさんに言われました。

 

私は浮かれていた事もあったか、、、

『そうそう、しかも明日はフリーなんだ!妻と子供は実家に、、、』と言いました。

 

すると、、、

『いいじゃん!うちの旦那は日曜は仕事の飲み会?かでいないんだ。いいけど、、、こっちは1週間休みなしですけど!!って感じだよ。』

と返しがかえってきました。

 

『こっちは1週間休みなしですけど、、』

 

グサっ

 

なんど妻から言われたことか!!!

 

自分だけ浮かれて、、、話すも、

話した相手は同い年の子を持つママさん🤱

 

浮かれて、話して、なんだか胸が苦しくなりました!

バカか俺は!!

 

『その言葉。前に言われたことあるよ、、、なんか胸が苦しくなってきた』と苦笑いでさぁーとその場を逃げました💨

 

自分の時間

持ちたいけど持てない人

 

自分の時間をコントロールできる人

環境によってコントロールできない人

 

パパよりママは

時間作りたくても作れない環境下にいるかたの方が絶対に多いと思われる。