波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

今週からお願いね!妻と役割逆転、、、☔️⚡️

おはようございます!

 

今日は『今週からお願いね!妻と役割逆転』をテーマにします。

 

先日、楽天スーパーSALEにて買い物をしました。その荷物が指定日に届く予定となっていた日の事です。

 

指定はしたものの、仕事で間に合わなくなった為、妻へ『楽天の荷物が届くから、お願いします』と連絡!

 

すると、、、

『何買ったの?』

『聞いていない』

『私は子供の物しか買えてない、自分の物なんか買う時間がない』

、、、

 

明らかに起こっている

メールから伝わる怒りが、、、

ちゃんと買う前に言った事実は伝え、少しでも怒りをおさめようとするも、、無理!

これはもう何言ってもダメだとメールから悟りました😭

 

メールは続きます、、

『子供の荷物管理とか手伝え』

『こっちは名もない家事やってんだよ』

『この際、全部交換したい、料理はするけど、メニュー考えるのよろしく』

 

なんだかやばいことに、、、

楽天の荷物が届きますからスタートした話が、役割を交換する話に移行している。

 

そうとう頭にきている。

私はそれだけの事をしてしまったようだ。

 

たしかに、自分だけ

自分の物を買って、

私も買いたいのに私は買えていない、、、

 

我が家ではおかしな話!!

 

ということで、

今週から役割逆転生活の開始です💨

どうなるんだか、、、🏃‍♂️