波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

あれ?保育園のエプロン、みんな同じじゃん!!

おはようございます。

 

今日は『あれ?保育園のエプロン、みんな同じじゃん!!』をテーマにします。

 

今日、ほと気がついたのです。

 

あれ?

あれ?

あれ?

ここにも!

 

保育園で次男のエプロン3枚をセットしていた時、次男と同じ柄のエプロンがすでに3セットほどセットされていることに!!

 

他の子と全く同じだったのです!!

うちのエプロンは、いつもお世話になっている

100均です。

 

エプロンは毎日使いますし、消耗品!

こだわらなければ安く手に入ります。

 

保育園だと、通っている家族も近くに住んでいるでしょうし、お店も限られます。

 

かぶりますよね😅

 

別に私はなんとも思いませんが、保育園の先生は大変だなと思っちゃいました。

名前で確認しますが、、、

 

保育園のエプロンの用途

・毎日使う

・家でも使う

・家と保育園で兼用、6枚くらい持っている

・毎日洗濯、洗濯機でガンガン洗ってしまう。

 

気になる点

・カビる!!!

・臭う!!

・へたる!

 

安いエプロンで消耗品として使うもよし!

特別によいエプロンと併用して使うもよし!

 

こんなのもありました!!

かぶりたくない方はいかがでしょうか😁?

 

また夏を前に

この時期に買い変えるのもありだと思います!

暑くなると衛星面にも不安ありますね。