波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

えっ、、、今日の休日は子供も一緒?俺の時間は、、、

こんにちは

 

今日は『休日の過ごし方』をテーマにします。

 

今日は、休みでしたのでチャンスがあれば波乗りをする予定でした。

 

予定としては、息子達を保育園に預けて、海に行き、お迎えの時間にまでには帰ってくる。といったスケジュールを前の日からイメージしていました。

 

少しでも長い時間、1人の時間を確保することだけ、お迎えのタイムリミットを意識するなど頭はフル回転でした。

 

しかし、事態は一転!

朝になって、下の次男は親が休みの時は保育園へ預けることができないというルールを知る!!ということは、、、1人の時間はそもそもない。波乗りなんてそとそも困難。妻としては『何言ってんの?!』と呆れる。

実は以前と同じ事をやらかした事があったのです。完全に忘れていた。

 

波乗りできると思い込み、他のことは頭に入ってなかったのです。

予定が全てパーとなり、頭は大混乱。無理なのになんとかする手段を考えたり、、、息子じゃないですが大人のかんしゃく😵

 

どうする俺?

なんで今日休みとった?

海行くため。

でもダメ

なんで休みとった?

とどうしようもない事を自問自答。

 

もう荒れ果てた後に出した手段は、、、

・息子2人とも保育園お休み

・水族館にイルカとカメを見に行く🐢

・波チェック、イメトレ

 

幸い水族館は海辺、息子2人と2時間ドライブに水族館、2時間ドライブ、、、もうやってやるよ!って感じの波乗りできないモヤモヤをぶつけるかのように出かける予定へ変更しちゃいました。

 

結果、、、大変だったけど楽しかった。良かったなと感じています。やればできるなと自信も少しつきますし、妻が仕事から帰ったら報告してビックリさせようと思っています。

 

振り返ってみて、、

思い通りに行かない時こそ、その悔しさをバネに違う選択を!勢いで選択した行動も意外と結果良かったりするかもしれない。計画的にも良いが、崩れた時のダメージもある。

 

終わり良ければ、やる事は何でも良いよね😂