波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

波乱の朝、子供との決闘☀️

こんにちは

 

今日は、『波乱の朝、なんとかなんないのか?』をテーマにします。

 

朝、忙しい。今日も電車にギリギリ間に合うかの時間に家をでました。保育園の準備やら朝のごはん手伝いなど、、、時間がかかる。

 

早く起きる事や前の晩で解決する部分もある!

・保育園の荷物類

・朝ごはんの準備

など

 

解決できないこともある!

・子供のごはん時間

・着替え

・保育園への送り出し

 

解決できない事に日々時間を取られる!また毎回どの程度時間がかかるか、読めない点がさらにストレス!!

 

朝は意識決定することが多いのも疲れる!

 

服は?組み合わせ?

食べる?食べない?そろそろやめる?

行く?行かない?

 

朝は遅刻というタイムリミットがあるだに、

・時間のコントロールが上手くいかないこと

・意識決定が多いこと

上記のことが毎朝の波乱に影響している!!

 

影響している事はわかった。

さぁどうしたら?

どうアプローチする?

 

子供のクセ、嫌がるポイントの研究してみる!

・ママの方が良いこと

・逆にパパの方が良いこと

・ごはん?パン?

・このタイミングでテレビダメ🙅‍♂️

など

 

ぐずる、時間がかかるには何か理由があるはす。解決方法を見つける為に、パターン研究からアプローチしてみよう!!

まずは何か気がつくことから。