波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

妻とは車でコミュニケーション!!🚗💨

こんにちは

 

今日は『妻を車に乗せよう』をテーマにします。なんで?って感じだと思いますが、妻の機嫌が少し良くなるからです!

 

普段、家の中で忙しく自分の時間が持つことが難しいです。トイレ行く時もです。子供が追いかけてきて、ドアを叩き、全く落ち着いてトイレもできないのです!!

 

夫はどうでしょう?

トイレにこもることが出来ますよね!あんまり子供が追いかけてこないですよね。そして、携帯をみて、少しですが自分だけの時間を過ごすことができます!妻と比べると簡単です!!

 

私はよくトイレ長いね、お尻裂けるよと言われます。完全にバレています🙇‍♂️

 

子供や家事から離れる時間、、、

自分だけの時間、、、

 

それらを解消し夫が活躍できるのが、車の運転!!車に乗るとだいたい子供は気持ち良くなり寝ます。子供が寝るだけで、気にする必要がなくなり気持ちも楽になります。

 

あとは自分の時間を過ごしてもらう!

 

・話したければ話すもよし

・1人の時間を過ごすのもよし

・携帯見るのもよし

・昼寝するのもよし

 

過ごしたいようにしてもらい、夫はただただ運転に徹する!

 

私の妻はよく話しかけてきます。普段家の中では子供に手がかかり、話は後回しにすることがほとんどです。車の中はゆっくりと普段できない夫婦の会話ができる場となっています。

 

話すことが無ければ話さなくてよくて、妻から何か話があるのを待ちます。ここが大事なポイントになっています!

 

車の中は夫婦の会話できる貴重な場🚗✨

会話って大事!!