波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

本当に?証拠を見せろ!子供との休日エピソード、疑われる

おはようございます☀

 

今日は『子供との休日エピソード、疑われる』をテーマにします。

 

この前、平日休みであった為、息子2人を連れ思いつきで水族館へ行きました。

それも近場でなく、車で往復4.5時間程度かかる水族館へ。イルカとマンボウとカメさんが見れるからです。

平日だかれ空いているだろう!まぁ何とかなるだろうとあまり深く考えずに行動を起こしました。

 

息子2人(3歳と1歳)とお出かけし、1人だと大変だった事がいくつかありました。

 

・パーキング寄りたいが、下ろすのが大変そうだから断念

・自分のトイレどうしよう

・移動が長く、途中で昼寝から覚めた後はぐずる

・水族館で3歳息子いうこと聞かない

・昼飯、忙しい。何食べさせようか?食べ終わった後、じっと座ってられない。パパ残り物しか食べられず。

・アイスクリーム、暑い日は溶けるの激早、手や服にこぼれ落ち期限悪くなる

・水族館、平日だけど学生の郊外授業でやや混み

 

やあー大変でした。 

でもやればできるんだなと少し自信もつきました。

 

妻は仕事であった為、帰ってきえから報告。案の定、疑われました!!

『証拠を見せろ』と!疑われている、やはり普段から信用を落としているから、、、仕方がない😭 

 

まぁスマホ写真で解決!褒められました。

『私だったら、休日にわざわざそんな大変な思いする事しない』と言われ、なんだか自分だからできた事でもあるのかなと嬉しい気持ちになりました。

 

たまには思いつきて行動してみると、大変だけど意外と出来たりするかもしれません!。

 

その際は、写真または動画を忘れずに📸