波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

次男の水遊び、止められない🏊‍♂️室内はやめてー

おはようございます!

 

今日は『次男の水遊び、止められない🏊‍♂️』を

テーマにします。

 

1歳半の次男、一足早くに水遊びを開始しました。

 

内容

・お茶の入ったコップをテーブルてこぼす。

・コップからコップへお茶を入れ替える。

・お茶びだしのテーブルを笑顔で叩く。

・お茶の入ったコップを絨毯へこぼす。

・濡れた絨毯を笑顔で踏みまくる。

 

・やめてーと止めに入る親の反応を楽しむ。

 

頻度

・最近

・毎日

・毎食後

 

色々覚えてきました。自分で遊びを見つける、考えるのが得意なようです。

 

水は怖くなく嫌いではないようなので、お風呂など助かりますが、、、その分色々と好奇心旺盛、兄貴のマネや一緒に遊ぶため覚えるスピードは早いようです。

 

初めは、、

こぼされないように見張り

気を張っていましたが

 

最近は

笑顔で楽しそうなやってるからいいか!

 

毎日、毎回だと

やめてーと

気を張って見守るのも疲れるんでやめちゃいました!

 

楽しそうなら

まぁいいや😁

 

コップの量をこっそり少なめで対応する事を学んだ今日この頃です☕️

 

f:id:NAMINORIopp:20190618064036j:image

 

誰もが通る道を通っている次男🚶‍♂️

経験済み、見向きもしない長男🚶‍♂️

経験済み、まだあたふたする父🚶‍♂️