波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

子供の靴、選ぶ基準は👟?

おはようございます!

 

今日は『子供の靴、選ぶ基準は?』をテーマにします。

 

私は、2点あります!

 

・履き口が広い

・柔らかい

 

の2つが第1選択となります。

 

他に悩ませる要因は

・子供の靴はすぐ履けなくなる

・汚れる、ボロボロ

・小さい頃は履く機会が少ない

・値段も高い、、、

・デザイン?他の子と被らない?

・などなど

 

なかなか踏ん切りがつきません。

気にしない方もいるかと思いますが、、、

 

小さい子がいる、また介助する場合は以上の2点は抑えておくと楽です。

 

なぜ?

 

①履き口が広い

→足が入りやすい、脱ぎやすい!

    介助もしやすい!

 

→1人で履き始める頃は、履くのに苦戦!

    子供がイライラ。

 

②柔らかい

→足入れやすい、脱ぎやすい!

    介助しやすい。

 

→子供と痛がらない!

 

2つとも履きやすさ、脱ぎやすさがの視点が選ぶ第1選択です。

大人も子供もどちらもメリットであります。

 

今はオシャレな靴もあり、洋服選びも親の楽しみの1つでもあります。

 

楽しみながらポイントだけ押さえて

楽にオシャレできると双方よし👞

靴を新調する時の参考にしてみて下さい。

 

先日、ばぁばが買ってくれた靴です。


 

 

早速、1人で履いて保育園へ行けましたよ🙏