波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【ストレスMAX】妻と長男⚡️パパにできる事とは?

おはようございます!

 

今日は

『ストレスMAX、妻と長男⚡️パパにできる事とは?』をテーマにします!

 

昨夜、、、妻が、、、

 

『もう嫌、顔も見たくない』

『会いたくない』

『児相(児童相談所)に相談所した方がいいかな』

『全然可愛くない』

 

深刻、、、。

 

最近、長男の

 

・わがままぶり

・言うことを聞かないこと

・叩くなどの反抗

・都合悪くなると『ママ嫌〜い』

などなどが積もり

ストレスMAX😬🔥

 

そんな事されてら誰でも

嫌いにもなります

可愛くも見えなくなります

 

はぁなんなん?

勝手にしろ

こっちくんな

マジムカつく

 

って誰だもなります😬🔥

 

こんな時どうしたら良いのだろうか、、、?

何度も経験してみて、考えてみたら

 

【パパにできること】

特に大事だと意識している事

《共感》

《ストレッサーの長男と距離をとらせる》

《怒りがしずまるまで、待つ。見守る》

 

他にも

・慌てない

・何とかしようと言葉で言わない

・妻に休息できるよう時間を確保する

などなど

 

そして今、ママは、、、

・疲れていること

・心に余裕がないこと

 

→パパが気づき、共感すること!!

 

どうにかしようと頑張りが、、、

空回りして2人で炎上なんて事もありました。

 

パパも疲れて余裕がないかも知れないが

ママの方がないはず!

 

子供よりママ

ママ最優先

 

我が家はママなしでは成り立たない為🤱

ママを1番に!

 

共感、見守り、待つ

簡単そうで難しいけど、パパしかできない事🙆‍♂️