波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【山積み】洗濯をめぐる夫婦の価値観👕

おはようございます!

 

今日は

『洗濯をめぐる夫婦の価値観』をテーマにします。

 

私『洗濯やったからね』

妻『干しただけじゃん、洗濯物たたむのが大変なんだよ』

 

 

洗濯、、、

家事と言われる作業の1つ

 

洗濯にかかわる一連の作業

・洗濯機に服を入れる

・洗剤、柔軟剤入れる

・洗濯機を回す

・洗濯機から取り出す

・洗濯カゴに入れる

・干す

 

・服を取り込む

・服をたたむ

・服をしまう

 

他にも、、、

・服の点検

・どこに干すかの選択

・外にだすか、室内からの選択

 

家事の分担

干した、洗濯機回した

→ただ部分的にやっただけ

 

洗濯にまつわる関連する作業もこなして

初めて完全遂行したこととなる!

 

 

 

梅雨の時期

洗濯物の回転が遅くなりますね。

 

取り込んでは干し

取り込んでは干し

 

【たたむのが面倒

乾いた服から着ていく私】

 

【たたみたい、シワがつく

山積みが嫌いな妻】

 

皆さんはいかがですか?

どうしてますか、、、

f:id:NAMINORIopp:20190705081612j:image

 

もうハンガーから取り外す時は、着るとき!

にしたい!

 

でもそんな家広くないし、場所がない、、、

 

今は干すことに関しては便利な道具があります。良く乾かそう。


 

乾いた後、

どうしたものか、、、悩ましい😅