波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【シフト制】私の海5時間は妻の自由6時間!?

おはようございます!

 

今日は『夫婦シフト制』をテーマにします。

 

妻はよく言います!

『うちはシフト制だから』と!!

不平等には特に敏感となっています。

 

それは、、、

私はサーフィンをする1人の時間を持てている事も大きく影響していると、考えています。

 

そうです!

同じように働き、生活しているのに

 

1人の時間を

持てている人と

持ちたいけど持てていない人

 

同じ条件下のはずだから

それおかしいでしょ!?

 

という事です。

 

昨日は

海に行きたい

私が帰ってきたら、

妻の自由時間

 

サーフィン5時間かかった為、

妻の自由時間も5時間

 

てか、、、13-18時間

 

サーフィン5時間って結構な時間を費やしている事を気づく🥵

ほんと移動時間がもったいないが、

生活に欠かせない作業🏄‍♂️

 

18時から妻とチェンジしました。

18時からって、、、

夕飯、お風呂、寝かしつけ、洗濯😓

仕方がない、

全てはサーフィンをするため

 

そう言い聞かせ頑張る。

 

妻は18時から出かけて行きました🚘

銭湯♨️

マンガ喫茶📚

なんだか?楽しんでと送り出す👋

 

ところが、、、

24時過ぎても帰ってこない!!

電話しても出ないし、、、

 

結局、24時半に帰宅!!!

 

『電話に出ろよー』

『連絡して、心配だから』

 

と伝えた!

 

満足そうな妻の表情を見て

よかったねって思いつつ

 

18-24時半?

6時間半の自由時間をとってんじゃん!!

どこが平等だよ!

と言いってしまう事をぐっと抑えたのでした🕺

 

ママさんへ

マンガ喫茶よいらしい!

 

個室に

読み放題に見放題、飲み放題

極めつけにマッサージ機

 

こんな身近にオアシスが🏝