波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【実家と趣味】子 供2人は親にも申し訳ない件🙇‍♂️

こんにちは

 

今日のテーマは『実家へ、子供2人は親に申し訳ない件』についてです。

 

休みの日、、、

私は同県、車で1時間半程度の距離なので比較的、気軽に実家へ帰ってしまいます。

 

正直、実家へ帰ると気持ちが楽になる!

普段アパートなので、実家の空間が広くなるだけでもなんだか違います。

また常に気にしていなくても大丈夫な点、気が緩み、気持ちが楽になると思っています。

 

私が実家に帰る目的は、、、

 

①両親へ孫の成長を見せる、遊ぶ

②妻の1人の時間をもてるように

③サーフィンに行く、自分の時間をもつ

 

となっています。

 

しかし、長男だけの頃よりなんだか上手くいっていません。

それは③の、、、

 

サーフィンに行くこと!!!

 

長男、次男を両親に見てもらいサーフィンへ行くことが難しくなっている。

大変やんちゃな2人を見てもらうこと、また両親が1人の時など、、、申し訳ない。

なので実家に帰ってもサーフィンへ行かない事もだいぶ増えました。

 

チャンスは、、、

・昼寝をしたタイミング

・早朝のまだ子供が寝ている時間

 

くらいかなと思っています。

このチャンスタイムがなかなか読めない!

 

2人とも微妙に違うことや、実家だと普段と違う!

いつも通りに行かないことが多いと感じています。

 

こんな事言って、、、、妻には

 

次元の違うこと言ってる、考えている

すぐ自分の時間を作ろうとしている

楽ばっかり考えている

なんだかな〜

 

なんて言われる!

 

ただ長男の時と比べて次男ができてからは、

サーフィンとの向き合い方も少し変わったようにも感じる。

 

ただ妻や両親があってのサーフィン

今後もさせてもらえている事に感謝していく必要はある🏄‍♂️