波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【まだ苦戦】長男とスーパーへ買い物編

おはようございます!

 

今日のテーマは、

『長男とスーパーへ買い物』です。

 

買い物から帰ってきました!

 

・慣れていない

・走り回る

・帰らない

・どれを買うか迷う

 

へとへと、、、

 

昔は他にも

・周りの人の目

・周りに迷惑かけないか

 

などの心配もあったなぁ〜!

だから余計疲れてました。

 

今は息子も4歳となり、

買い物を手伝う場面もでてきました。

 

あれ取って!

入れて!

 

など余裕がある時は2人で買い物をしている風を持てるようになりました。

 

また

 

『いらっしゃいませー』

『牛乳いかがですかー?』

 

って勝手に店員役をやってみたりと、、、

楽しんでいる様子!!

 

成長したなーと思いつつ

やっぱり1週間分の買い物って大変だなー

と感じ

帰ってきました。

 

ママは子供2人連れての買い物もするし

やはりかなわん!