波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

夫婦それぞれ、ポイント活動💨

おはようございます!

 

今日のテーマは『夫婦のポイント活動』についてにします。

 

ポイント活動していますか?

 

楽天スーパーポイント

・dポイント 

・ナナコポイント

などなど、、、他にもたくさん。

 

今は買い物すればどこでもポイントが付きます。またサイトを見る、クリックするだけで毎日ポイントが貯まりますよね。

 

私は楽天ポイントとdポイント のポイ活が毎日の日課となっています。

楽天ポイントだと毎日15〜20ポイント程度の積み上げとなっています。そして、コツコツ貯めたポイントは楽天証券の投資へ☺️

 

dポイント はポイント投資がありますね。6月に改変されるようですが、、、😭

 

私の妻はこれらのポイ活には興味を示さない人でした。

面倒ですし、そんな時間もない。

しかし、突然に『私もポイ活やってるよ!』と言ってきたのです。

 

それは、【旦那のイライラポイント】のポイ活ですって!!

 

実はもう3年程度はポイント活動していたのです。私より先輩です。

 

毎日、私の20ポイント比べると何ポイントをゲット?しているのだろうか?

きっとポイント投資もし莫大に跳ね上がっているのだろう。

そしてポイントの使い道は、、、😭

私は完全に沼にハマっているようです。

 

皆さんの奥様も知らない間にポイ活しているかもしれませんね。

 

攻略法は、またの機会に📚

 

 

 

いやそんなのまだ見つかってない、、、