波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

ストレングス・ファインダーをやってみた!

おはようございます!

 

突然ですが、自分の強み、才能はご存知ですか?なかなか気にすることもないかと思いますが、簡単に知ることができるのです。

 

それが今日紹介する

さあ、才能に目覚めよう 新版

ストレングス・ファインダー2.0.

トム・ラス

 

まず30分程度のウェブテストに答えます。その結果から34項目ある才能をランク付けされ、上位5つを知る事ができます。またレポート作成され、該当する才能の、特徴や行動指針を知る事ができます。適応年齢は15歳以上。

 

私は、適応性、内省が1位と2位でした。これからそれぞれの特徴を深掘りしていきます。また生活の中に意識して落とし込みをやってみようかと考えています。

 

大人になってから、自分を知ることができる。

これからは弱みだけでなく、強みを理解し自分らしさを発揮して生きていきたいものですね。

 

最後に、注意点です。

テストは新品を購入しないと受けることができません。注意してください。また電子書籍版もあるようなのでそちらも選択できるみたいです。