波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【忘れ物】昨日の話には続きがある!

おはようございます!

 

今日は

『忘れ物、昨日の話には続きがある』

をテーマにします。

 

昨日、

弁当箱を保育園に忘れてしまった、、、

2度目だ!

というなんともアホなエピソードがありました。

 

この話には続きがある。

 

職場のママさんには

『わかる』

『荷物いっぱいだから分からないよね』

 

後輩には

『、、、』笑われる

 

妻には

『バカ、もったいないことして』

 

と言われた。

 

仕事が終わっていつも通りにお迎え

 

先生になんと言おうか、、言葉を考えながら

 

『すみません。弁当箱の忘れ物ありませんでしたか?』

 

『、、、』

 

『聞いてないな、、、』

 

『、、、』

 

完全に保育園に忘れたと思った弁当箱がない!

なぜ?

少しパニック!

たしかに子供の荷物バックに弁当箱を入れた記憶が残っているのに!

 

荷物置き場に紛れてないか確認するもなし!

 

そしたら家か??

 

 

 

 

家に帰り階段をのぼると

そっと

弁当箱がそのまま置かれていた!

 

あの荷物バックに入れた記憶はなんだったんだ?その記憶を頼りに、完全に保育園に忘れてしまったと勘違い。

 

先生にも

『見つかるといいですね〜』

って恥ずかしすぎるでしょ。

 

もう今日からリュックに変更しました。

手荷物なし

 

パパは忘れ物常習犯だから🕺