波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【期待値】共働きと子育て👨‍⚕️🤱

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

『期待値、共働きと子育て👨‍⚕️🤱』

テーマにします。

 

我が家は共働き、子育て世代の真っ最中です。

 

仕事も

子育ても

 

子育ても

仕事も

 

どちらも大事

どちらも手が抜けない、、、

 

なんて、、、

思ったりしてたような

 

子育ても頑張らないと

お仕事も頑張らないと

 

未来への期待と不安でいっぱい、、、

上手く行っていないことでイライラ

 

そんな経験を経て、、、

 

 

 

期待値を下げる!

 

             ➕

 

今この時期

1番価値あることを

最優先させる!

 

自分自身が勝手に作っている

色々な期待を

 

最低限ここだけできていればOK🙆‍♂️

まで下げる!

 

なので現在の思考は、、、

 

・働けていればおっ毛〜

    →まぁなんとかなるか

 

・仕事も大事、それより家族が大事

    →家庭>仕事

 

・そんなうまくいかないよ

    →まぁ子供の笑顔があればいいか    

 

共働きと子育て

忙しいし大変

上手くいかない事の方が多い

 

だからあえて

期待値下げる

 

気持ちを楽に

少しの余裕を作っていく事が大事だと思う。

 

みんな頑張ってるよね🤗

私もあなたも