波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【日常】子育て✖️筋トレ👦??

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

『子育て✖️筋トレ』
 
をテーマにします。

 

私は

運動不足!!

 

何年、体力の衰えを実感

まさに運動不足!

 

廃用症候群と言われるものですね。

なんだか昔はこんなんじゃなかった

って、、、

 

少し前から筋トレブームなのかな?

YouTubeでも動画がたくさん

 

自分の状況に合わせると、、、

やりたいけど

いつやる?

が問題だ!

 

みんなそうだろう。

 

【最近の筋トレ習慣】

①保育園の送迎時、次男片手抱っこ

→10kg、地味にキツくなってきた。

    しかも少し   暴れる

 

上腕二頭筋体幹大腿四頭筋辺りを刺激

 

②抱っこし無駄にスクワット

→やり過ぎると子供から嫌がられる

    テレビ見ながらなどながら筋トレ

大腿四頭筋

 

 

③子供またがり、プランク

 

→腰やられそう

   バウンド注意

   子供は楽しそうでよし

体幹

 

あとはどこを刺激しているか

意識すること大事!!

 

負荷量は

回数調整

子供の暴れ

子供の体重増

 

 

何気にこれら3つだけでも

腕も体幹も足も全身🦶🦵💪

筋トレといえば筋トレ

 

何気ない毎日を

筋トレとして意識してみよう

 

まっする!!