波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【楽天セール】パパがやるべきこと、2つ👨👩

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

楽天セール、パパがやるべきこと、2つ』


テーマにします。

 

 

楽天スーパーセールが始まりました。

9/4〜/11まで

 

皆さんは何を買いますか?

 

お互いに欲しい物を聞いてみたところ、、、

 

【子供】

・オムツ

・子供の帽子、服

 

【妻】

コンタクトレンズ

 

【私】

プロテイン

・メンズボディソープ

・本

・靴

 

 

このままではまずい

なぜか私のほしい物の方が多い!!

 

説明がつかない

 

またトラブルの予感。

 

この傾向は過去の経験より

また自分のことしか考えてない、、、

という事になる😅

 

 

妻は子供服をどれにするか迷っている。

 

何色がいい??

って

 

自分の買い物後回しにして!!

 

そういう事なんだよ。

いつだって

子供最優先!!

 

そういう事なんだよ。

 

 

 

【夫の私がやるべきこと】※2点

・妻に自分の買い物ができる時間確保

・子供服を一緒に考える

    →選択する機会を減らす。

 

 

楽天スーパーセールは1週間続く。

何買う?

何を手伝う?

妻へ何買ってもらう?

 

買い物も協働だ!!