波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【◯◯基準】妻と波と私😭🏄‍♂️

おはようございます。

 

今日は

『◯◯基準、妻と波と私』

をテーマにします。

 

サーフィンの大会がありました。

私にとって、年に1回、出場する大会。

 

大会と妻の体調不良が重なってしまいました。

昨日の段階で大分良くなってきたので、今日は大丈夫だろうと安心していました。

 

だがしかし、、、

 

一コケし連絡を入れ

 

私は、昨日の段階で良くなっていたので、安心しきってしまい、返信を見る前に再び海に入ってしまったのです。

 

帰ってきた返事は、

『体調悪い、お腹いたい』

『いつ帰ってくるの?』

 

、、、なんかヤバイ

 

負けたから早く帰って来れるだろう

そりゃそうだ

体調悪いんだし、助けを求めている

 

初めの連絡入れてから

返事を確認するまで2時間

帰るまで2時間

 

合計4時間も待たせたのである。

なんなんだ、俺は

 

『はじめから期待してないから、、、』

のだめ押し

 

そんなこんなで

家につき

やはり妻は昨日の様子とは違く、具合が悪そう!

 

なんか自分だけ

好きなことやってて

なんなんだ

本当に思う

 

自分基準で考え、行動

他人基準で考え、行動

家族なんだから

 

妻は常に

子供基準で考え、行動

自分のことは後回しに

 

なんで俺はできないんだ

甘いんだな、、、