波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【変化】私に対して、妻が、、、

あはようございます。

 

今日は

『私に対して、妻が、、、』

をテーマにします。

 

妻が熱がでた。

40度、風邪みたいです。

 

妻が体調を崩すのは滅多にない!

1年で数回程度

 

比べ私は、、、

季節ごとに何かしら体調を崩す!

インフル、胃腸炎、風邪、、、、

 

『また?』

ちよっと冷めた感じで

呆れられるくらいだ。

 

正直、調子の悪い時位、優しくしてほしい

のは誰もが思うことだろう。

 

そんな妻が、、、

今回、こんなメールをしてきた!

 

『今回の件で、今度体調崩したときはもう少し優しくしようと思った』

 

おいおい

どうした?らしくないな??

と正直思ってしまった。

 

優しくされて

悪く感じる人はいないだろう

 

また調子が悪い時はなおさらのこと

誰かに頼りたいだろうし

申し訳ない気持ちもある

 

妻の優しくは感じているが

言葉として

私に伝えてくるのは初めてであった

 

よい時も

悪い時も

支えあう

 

今回のような機会がないと

なかなか意識することない

 

何かうまくいかない時こそ

深まる、夫婦関係🙆‍♂️🙆‍♀️