波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【崩壊寸前】妻が熱発!パパに出来ること🏘

おはようございます!

 

今日は

『崩壊寸前、妻が熱発!パパに出来る事』

をテーマにします。

 

一昨日より

子供、2人の熱発!

1人は手足口病!!

 

昨日、妻が熱発!!!

 

生存者は私のみ!!!!

頼りなさすぎる、、、

 

こんな時、

パパに出来ること又は気をつけること

を共有したいと思います。

 

【重要な点】

・パパ自身の体調を気をつける!

    →二次災害ではないですが、うつされない事が1番大事!家族が全滅してしまうのが1番恐ろしいですね。

 

・落ち着く

   →騒いでも出来ることは限られる

 

・妻の回復を祈る

 

【パパに出来ること】

・飲料水、食欲なければゼリーなど

    →脱水予防、栄養補給

 

・ご飯

    →手のかからないパンなど代用、またレトルトで対応

 

・風呂

   →1日くらい入らなくても、どったことない気持ちを持つ

 

・掃除

→おもちゃで散らかった部屋、気にしない。寝てから片付ける

 

・子供対応

→子供も具合が悪いと機嫌も悪い。仕方がないと気持ちを割り切る。録画、好きなテレビで静かな時間を確保しつつ、心の安定を図る。

 

ただいま

はちゃめちゃ

週末で牛乳がなくなった、、、

 

『ぎゅうにゅう、ぎゅうにゅう、、』

と言っている👶

 

どうするパパ👨頑張ろう