波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【においフェチ】次男は匂いを求めている👖

おはようございます。

 

今日は

『次男、匂いを求めている』

をテーマにします。

 

次男の好きな物、

それは、、、

 

 

使用済の妻のズボン!!

それもお気に入りの物が2着ある。

 

昨夜、ぐずった時

なんで泣いているのか、分からなかったのですが、、、

 

探していたのは、妻のズボンでした。

顔に当てて、泣き止むのです😭

 

においの効果??

 

大人でいう

アロマセラピー??

と同じような効果を次男は使用済のズボンから得ているのだろうか???

 

におい→精神なら安定と興奮

ズボンかぐ→精神安定

                  →泣き止む、落ち着く

 

ちなみに私の使用済、Tシャツもお気に入りのようです。

 

幼児期のにおいと、精神安定の効果についての研究とかあるのかなって思ったり、、、

 

大人と一緒で

においは、なんらか子供へ影響を与えるんだろうな🍀

 

ブランケット症候群っていう症候とあるようだな。

におい、質感、触れていると落ち着く

大人も一緒だよね。

 

子育ての工夫

においで解決

何かできるかな