波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【感謝】救世主はじいじ、半日子供頼む🙇‍♂️

おはようございます!

 

今日は

『救世主はじいじ、半日子供頼む』

をテーマにします。

 

おととい辺りから

子供2人、同時に具合悪くなりました。

熱でぐったり

食事食べなかったり

 

次男は発疹でてたり、、、

案の定、手足口病!!!

 

今週は火曜から保育園休みです!

次は来週の、火曜からの予定。

 

仕事は、、、

お互い交互に休んで対応

もう休みの調整のために出勤って感じです。

 

1日だけどうも調整が難しい

そこで、、、

じいじにお願い。👨‍🦳

 

助かります🙏

 

もう救世主🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️

 

半日、子供2人を預かってもらう事となりました。

 

伝えた事がいくつかあります。

 

・具合悪い、昨日まで38度くらい

・疲れている、そのうち寝るだろう

・昼はスティックパンでも食べさせて

・基本、遠目で放置で大丈夫

    階段だけ見てあげて

・何かあったら連絡して

 

くらいです。

たぶん一緒に相手してくれると思うので

じいじも疲れないよう

伝えました。

 

基本、見守りで大丈夫だよって🙆‍♂️

 

いつも助かります

ありがとう😊