波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【子育おすすめ】妻と駅まで一緒に通勤🚶‍♂️

おはようございます!

 

今日は

『妻と駅まで一緒に通勤🚶‍♂️』がテーマです。

 

ここ1ヶ月前より妻の通勤が

車→電車へと変更になりました。

 

今年から兄弟が同じ保育園へ入れた事もあり変更することになりました。

 

以前は次男と一緒に職場まで車で通勤!

私としては、、、

車の事故やトラブルなど起こったら嫌だなと心配でありました。

 

今、電車通勤となった事でメリットがあります。それは、、、

 

・保育園へ一緒に送ることができる

・朝の準備がやや平等へ

・駅まで一緒に、話ながら行ける

・車の事故の心配がなくなった

・帰りも一緒に帰れることもある

 

デメリットは、、、

・呼び出しされた時に迎えが遅くなる

 

我が家の場合はそのくらいですね。

 

私が1番よいと感じた点は、

・駅まで話ながら行ける!!

 

夫婦の話す機会を持てること

大事なこと

 

駅までのたった10分ですが

子供を気にすることなく

何かあれば話す

 

普段感じていること

言いたいこと

何かあれば

 

何気ない通勤ですが

私にとっては貴重な時間となります。

妻はどうだか、、、😅

 

一緒の時間を見つけるのって難しいですよね?

そんなの気にしている時間がない!

無駄!

 

って思われるかもしれませんが、

ちょっと忙しいすぎるのかもしれませんね。

 

私のように環境が変わった事で、

持てるようになる場合もありますよ。

 

【夫婦の時間を取り戻す】

また何か生活上の工夫点が見つかったら、

共有していきたいと思います☺️