波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【連絡帳】書くなら正確に!!

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます☀

 

今日は

 

『連絡帳、書くなら正確に』
 
をテーマにします。

 

保育園の連絡帳

朝バタバタと書いている。

 

私は、書くのが苦手!

何を書いたら良いか分からない。

特に伝えることないしな、、、、

 

妻はしっかり、家での様子も書いている。

最近はあれが好きやら、こうであったなど

 

先日、妻を怒らせた!!

それは

 

朝と夜の食べたメニューを書く項目がある。

2日連続で

 

豚汁とごはん

 

を書いたことだ!!

 

妻はショックを受け

こうやって言った

 

『ちゃんと書いてよ、ごはん食べさせてないみたいじゃん。こんなの恥ずかしいよ』

 

『昨日、鮭も食べたじゃん』

 

私は無頓着でその点気にしていなかった!

書けばよいと思っていたからです。

 

連絡帳を書くことは

子供と保育園の先生のため

 

普段どう生活しているのか

先生にどう思われるのか

いつも頑張っている

妻へ多大なる影響力がある物である

ことを知った。

 

無頓着な私は保育園の準備をやっているつもりであったが、無責任な迷惑行為となっていたことを知る。

 

 

書くならしっかり

反省