波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

【未定】家族のライフプランを考えてみた!

通勤中の方も

お休みの方も

 

おはようございます。

 

今日は

 

『家族のライフプランを考えてみた』

 

をテーマにします。

 

保険の見直しも兼ねて

ライフプランを考えてみました。

 

人生100年時代と言われているけど

家族や個人のライフプランは皆さん大きくは変わらないと思います。

 

生まれる

幼稚園、保育園

小学校

中学校

高校

大学、就職

就職

結婚

出産

子育て

子育て終える

退職

親の介護

年金?生活

老後生活

死ぬ

 

100年生きたら経験する事はこのくらいでょうか??

あとは隙間隙間に自分らしさを追加して彩よくしていきたいものですね。

 

あと20年後は子育ても終わりに近づくのかとおも早いもので色々考えさせられますね。

 

ぼけーとしたらすぐ終わる20年

どうせなら

自分らしくライフプランを立ててコツコツやっていきたいところですね。 

 

子育て世代の方は時間がなく、少し立ち止まることなく日々過ぎていきますが、あえて立ち止まってみることもしてみるとよいですよ。

 

あぁー保険の件どうしよう、、、

考えるの面倒ですが仕方がない。