波乗Opapaの『生活の再構築』🤙

日々の生活を振り返り、夫婦関係、子育てを中心に情報発信をしています。〜私はOpapaになって行く〜🏄‍♂️

梅雨、保育園へ送り迎え必需品

おはようございます!

 

今日は『梅雨の時期、保育園の送り迎え時に欲しい道具』をテーマにします。

 

雨☔️嫌ですね。

1人でも傘さして出勤していても少し濡れますよね。

 

今朝は子供2人を連れて保育園へ登園しました。

 

1人は歩き👦、1人は抱っこ👶

月曜なので、荷物が多い🧳

無謀にも傘1つ🌂

雨が弱くて助かりました。

 

長男にはカッパに長靴、子供の傘をそろそろ準備しないと、、、

 

今年の梅雨は乗り切れないかもしれない。

 

子供が1人だった時は抱っこをすれば間に合うが、2人となると全く間に合わない!!

 

他のママさん方を見ているとみんな準備している。ベビーカーにカバーをかけて来ている方もチラホラ。

保育園では濡れたカッパとかどうしているのだろう!?傘は?

 

とりあえず

・カッパ


 

・長靴


 

は必需品!!

・傘も使えれば、子供は楽しむでしょう!

 

色々あって可愛い😍

またこれから、早く準備しよ。

 

自分もラインシューズ欲しいな👟☔️

シューズカバーなんていうものもあるのか!!